2008年04月07日

看板娘「いらっしゃい」

(からんからん)

あら、いらっしゃいませ!
酒場、虹風へようこそ!

今は見てのとおり誰もいないから、
どうぞお好きな席へ座ってくださいな

はい、お水

ご注文はお決まり?


え、紹介?
私の?

あら、照れちゃうわね

エルガちゃんからお店の紹介はしてもらったの?
じゃあ私の紹介だけでいいみたいね

えーと
私の名前は「リオーネ」
ここ、酒場「虹色の風」亭で主に接客を担当しているの
たまに踊り子もやってるからぜひ一度見てほしいな
演奏は親友のエルガちゃんと、その旦那さま

エルガちゃんの夫の紹介?
ふふ、せっかくだしそれはいつか本人にしてもらうといいわ


私もエルガちゃんと同じ血盟に所属してて、
あの夫婦二人だけじゃ心許ないっていうことで誘われたの

こう見えても昔はエルガちゃんと一緒に旅をしていたウィザードなんですからね

それで、エルガちゃんとの縁と、
お酒が好きっていう理由もあって、働くことにしたんだけど・・・
・・・料理の腕は聞かないで・・・

まったくできないわけじゃないのよ?
ちょっとその
苦手っていうか・・・

料理の話はおしまい!


お店の客層?
そうねえ
この近辺に住んでる常連客もいるし
旅人とか冒険者もたくさん来てくれるわ
そういった人達が来るようなお店だからね
もう毎日のように喧嘩とか揉め事とかあるのよねー
ふふ、でもその都度エルガちゃんがため息しながらつまみ出すんだけど
その光景も今じゃ名物みたいなものね

あ、そうそう聞いて!
このお店に来る人達って色んな年齢層なんだけど
私ったらなぜかオジサマ達に人気あるのよねー
いっつも寄ってくるのはオジサマ達だけ!
エルガちゃんは若い子やお兄さん達に人気があるのに・・・
どーしてだろ?

旦那さまも年下だしね

おっとと
詳しくは本人からね

はーぁ
どこかにいい男いないかなぁ



ごめんなさい、話が逸れちゃったわね

大体これで私の紹介は終わりかな
今度はエルガちゃんの旦那さまの紹介を聞いてみなさいな
いつもカウンターでのんびりしてるわ


あら、今日はもうお帰りになるの?
今度は私の踊りも見てくれると嬉しいな

またいつでもいらしてね


(からんからん)
posted by ラストエフ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92592882

この記事へのトラックバック
×

