2008年05月03日

情報屋「いらっしゃい」

(からんからん)


やぁ、いらっしゃい
今日はどんなご用件で?
ケガをしていないところを見ると、治療の依頼じゃなさそうだね
情報が欲しい?
それとも仕事かい?

なんでも言っておくれ


え、紹介?
あぁなるほど、二人から聞いてるよ
とうとう僕のところに来たわけか
そんなに面白い内容でもないだろうけどね
僕でよければ喜んで紹介させてもらうよ

僕の名前は「クリフ」
この酒場の名前の由来でもある、「虹色の風血盟」に所属しているウィザードだ

この店での僕の仕事といえば・・・
まず、冒険者や旅人達と情報のやり取りが主なんだけど、
他にも仕事の紹介や、ケガ人の治療もしているんだ
情報屋とは名乗っているけど、あえて言うならなんでも屋ってところかな
店が忙しい時は妻を手伝ったりもするけどね

あぁ、妻とその友人の紹介はもう聞いてるんだったね
自慢じゃないが妻の料理は絶品だよ
友人が厳選したたくさんの酒もここの名物のひとつかもしれないね
おかげで毎日色んなお客さんが足を運んでくれるよ


妻との馴れ初め?
んん・・・
それは勘弁してくれないかな
さすがに恥ずかしくて他人様にはとても言えないよ
妻にも叱られてしまう
怒ると恐いんだよ


普段の僕かい?
いつも店のカウンターで、お客さんが来るまでのんびりと本を読んでるよ
読書が好きなんだ
色んな情報を与えてくれるからね
開店前には買い出しや店の準備をしているんだけど
いつの間にか時間が過ぎててね
なかなか本を開く時間がないんだ
書庫にはまだ目を通していない本が山ほどあるのに・・・

おっといけない
なんだか愚痴っぽくなってしまったね

まぁ毎日が忙しいけど今の生活に不満はないね
とても幸せだよ

さてと、僕の紹介はこれくらいかな
こんなものでよかった?


そろそろお帰りかい?
長話に付き合わせてすまないね

困ったことがあったらいつでも来ておくれ
きっと力になれると思うから


ありがとう
これからも虹色の風をどうぞご贔屓に



(からんからん)
posted by ラストエフ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

